機嫌がいい時の1歳児ほど可愛いものはありません。

我が家の娘(一歳7ヶ月)は、お腹がいっぱいで、眠くない時は、たいてい機嫌が良いです。

機嫌が良い1歳児はとにかく回ります

良くあるのが僕の周りをくるくる走ることです。

image


「たったー」と言いながら、周りをひたすら走ります。

ちなみに「たったー」は「やったー」の意味です。

タ行しか発音できないため、こうなるのです。

かわいい。

僕の周りを走るあたりが僕に懐いているのが分かります。

嬉しい。






なお、走りますスペースがない場合は、同じ場所で回ります。

image


もちろん「たったー」と言ってます。

これはだいたい上手くクレヨンが使えたとか、思い通りの場所を指で押さえることができたとか、そういったことで喜んでいるのです。

凄く些細なことが嬉しいみたい。

多くを望んでなくて偉いです。







ということで、最近の娘の様子でした。

終わり。



同年代の赤ちゃんブログはこちらから。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村