最近の2歳児の娘のブームは、誰のモノか聞くこと。











先日、0歳時の息子のために、ベビーカーを設定していたときの話。

2歳児の娘は
「これ、(娘の名前)の?」
と聞いてきます。

image


たぶん楽しそうなオモチャだと思ったのでしょう。

しかし、これは0歳時の息子に使うもの。
(2歳児のおさがりです)




「これは赤ちゃんのだよ」
と答えると

悲しそうに
「赤ちゃんか…」
と言ってました。
image

納得はしたみたい。






そして、しばらくすると、
「これ、(娘の名前)の?」
と懲りずに聞いてきます。
image


また
「これは赤ちゃんのだよ」
と答えると


悲しそうに
「赤ちゃんか…」
と言ってました。
image

納得はします。







これを何回も繰り返します。

毎回
「赤ちゃんのか…」
と悲しそうに納得するのです。

えらいです。

さすが、お姉ちゃん。


ただ、悲しそうな様子が見てとれて、こちらも切なくなります。

本当は自分のモノだと嬉しいんですよね。








物わかりが良い2歳児にキュンとした話でした。

終わり。