最近、2歳児の娘はカタツムリが大好き。



「グーチョキパーで何つくろ」
という歌で覚えたのでしょうか。

しょっちゅう、手でカタツムリを作っています。


ちなみにカタツムリとは発音できません。

「かっつむり」と言います。
image


舌足らずなところが、かわいいですよね。







先日は、「パパ!かっつむり!」といって、僕にカタツムリを作るよう強要してきました。

そして、「パパかっつむり、サンポいこっ」
と僕はカタツムリを作りながら、部屋中を散歩させられました。

image


かわゆい。

大変だけど。












カタツムリ好きな2歳児でした。

終わり。