3歳児の娘と僕は仲良し。

よく3歳児が
「パパ、だーいすき!」
と言って抱きついてきます。
無題963

あまりの嬉しさに
「パパも(娘の名前)が大好きだよ。」


そして、続けて
「ずっと一緒にいようね」
と言っていまします。
無題964


そこでふと思うのです。

これから、僕と娘はこれ以上仲良くなることはありません。
娘はこれから、独り立ちして、だんだん距離が離れていくのです。

幼稚園に行ってたくさんお友達ができて、学校に行って、話さなくなって、家を出て、就職して、結婚して…と。

すると、ずっと一緒にいるなんて不可能です。
分かっているのです。
僕もそうやってヨメを貰ったんで。

分かっていても「ずっと一緒にいたい」と思ってしまいます。

娘には悪いと思っていながら、叶わない約束をしてしまうのです。








やっぱり最後は夫婦仲良くですね。

良いヨメで良かった。

終わり。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村