39~40℃の熱が3日続いた生後9ヶ月の息子。

あまりのだっこ地獄に疲労困憊する我が家。

ついに僕の実家の母親に助けを呼びます。






高熱が出始めてから4日目、体温は38℃に下がっています。
無題1065

ほっ。

僕は会社に行きます。







その後、ヨメはかかりつけ医に連れて行きました。

そこでは風邪でしょうとのことでした。

ただ、血液検査の結果、貧血と肝臓の値が悪いことが分かりました。

また別日に再検査です。










病院から帰ると僕の母親がきました。

これでヨメは昼間に少し寝ることができました。

無題1064


良かったです。

我が家はヨメが要ですから。









熱が下がった息子ですが、機嫌がすこぶる悪い。

ずっとだっこ地獄です。
無題1054












その翌日…

まだ熱は下がったまま。

ほっ。




この日も僕は仕事に行きます。






その後、ヨメがオムツを変えようとするとビックリ。

なんとお腹に発疹が出ているのです。
無題1066

驚くヨメと母親。






上の3歳児の娘は母親はアパートでお留守番。

ヨメは息子を病院に連れて行きます。

そこで言われたのは
「突発性発疹」

どうやら高熱と機嫌の悪さの原因はこれだったみたい。




ただ、高熱が出てても機嫌が良いのが多い突発性発疹。

ただ、息子は高熱の時も機嫌が悪い。
熱が下がっても機嫌は悪い。

とただただキツいだけでした。









とりあえず、熱が下がって安心な我が家でした。

皆様沢山のコメントありがとうございました。

終わり。






にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村