最近ヨメはワンオペ育児がたたり、育児ノイローゼ気味。

そんなわけでファミサポをお願いすることにしました。









先日はファミサポの子供を預かってくれる「任せて会員」さんと面談しました。

ファミサポの事務所で、僕とヨメと子供2人でお話ししました。
無題1232

すごく優しそうな人で安心しました。







そこで、初めて分かったのですが
子供たちを預ける「お願い会員」と、預ける「任せて会員」は1対1になるみたいです。

すなわち、僕たちがお願いできるファミサポの人は1人固定です。

そして、更に預かってくれる人も我が家の子供しか預かれないのです。











最初は、あまり意味なかったら辞めたらいいか、ぐらいの軽い気持ちでお願いしていました。

しかし、こっちがずっと預けないと「まかせて会員」さんは、他のファミサポの会員さんの子供を預かることができないのです。

「おねがい会員」より「まかせて会員」さんは少ないのが現状のよう。

我が家がファミサポの契約をしている限り、ほかの1家族の子供が預けれないのです。



そんな状況で、あまり預けないんでいいのでしょうか。

僕たち夫婦は不安になりました。


【追記】
どうやら「まかさて会員」さんは複数の「おねがい会員」と契約できるようです。
コメントありがとうございます。









まぁとりあえずヨメさえ楽になればいいのです。

来週、早速見てもらうことにしています。

どうなるのかな?

終わり。










にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村




にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村