3歳児の娘は洋服を畳むことが出来るようになりました。






ヨメや僕が洗濯物を畳んでいるとき。

3歳児の娘は寄ってきます。

そして、自分の服を手にとり、丁寧に畳み始めるのです。
無題1233

すごい。

なんということでしょう。

そして、服は意外にもキレイに畳みます。










3歳児の娘がよく畳むのは
自分の服と、弟の服、それに僕のハンカチです。

畳んだハンカチは
「これお仕事に持って行ってね」
と言って渡してくれます。
無題1234

優しい。




僕は今まで持っていたハンカチを収納します。

そして、娘が畳んだハンカチを持って行きます。

娘が畳んだハンカチは、その他のものに比較して何倍も価値があります。






成長する3歳児なのでした。

終わり



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村