先日は3歳児の娘と1歳児の息子を連れて公園に行きました。
無題16

ヨメは留守番です。





子供2人を見るのは大変ですよね。

実は2人連れて公園に行くのは初の試みです。
(自称イクメンなのに…)







3歳児は同じ年くらいの男の子と遊びます。

僕は1歳児を抱っこして、3歳児の後を追います。

3歳児は目を離すとすぐに公園の外の山に行こうとするのです。











さらに3歳児は「疲れたから、おんぶ」と言い出します。

困りました。

仕方ないので1歳児を抱っこして、3歳児をおんぶします。

無題17









その後は、疲れたと言うクセにまだ遊びたいと矛盾する3歳児を説得して帰りました。

公園に行くと帰るのが大変です。




なんやかんやで楽しかったです。

楽しい思い出になりました。



終わり。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村