3歳児の娘は荒れ狂う時があります。

ワガママを言って聞かなくなるのです。




顕著に荒れ狂うのは眠いとき。

お昼寝をしていない夕方の荒れ狂い方はハンパじゃありません。

支離滅裂なことを言って泣きます。









例えば、お風呂。

「パパとママどっちと一緒に入る?」
と聞くと
「パパ」
と言います。
無題118





僕が
「じゃあ今からお風呂行こうか」
と聞くと
「ママから!」
と言います。

先には入りたくないみたい。

仕方ないのでヨメに先にお風呂に入ってもらいます。

そして、ヨメがお風呂からあがると…

「ママと一緒に入りたい!」
と言いだします。

今までの発言は何だったのでしょう…



僕が
「お風呂入るよ」
と言うと
「ママがいいいいいぃぃいい」
と号泣。
無題117

泣きながら暴れまわります。




何なのでしょう。

かなりのワガママ。





どうやら、その日はお昼寝していない日。

眠い娘は訳の分からないことをいうのです。






結局、その日はヨメが体を濡れタオルで拭いてあげていました。

お昼寝は必須ですね。

終わり。




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村