ついにこの時期がきました。

断乳です。
46

そろそろ1歳半の息子が断乳するのです。

この時期を選んだのは

・4歳児の娘の幼稚園が夏休みで皆元気
・僕が年休をとれる
・1歳半だから、そろそろ

という事情。









上の4歳児の娘は1歳3ヶ月くらいで断乳しました。

それよりも遅めのタイミングです。

娘の時は寝れなかったつらい記憶が…。

果たして息子はどうなのでしょうか。












結論








やっぱり寝ない。
無題214








クソ夜泣きします。

背中スイッチがビンビンです。




そりゃ、そうです。

今まで夜泣きは全て沿い乳で封殺していました。

それがなくなるからです。










ちなみに夜はシフト性。

僕が3時まで抱っこして、そこからはヨメにチェンジ。
無題187-1







僕は抱っこしたまま寝ない、という戦法をとりました。

ヨメは抱っこしたまま座って寝る戦術です。
無題216

各自、得意なスタイルで勝負です。







息子は寝る時以外は至って普通でした。

そこだけはせめての救いです。









2日目からはどうなるのかな?

終わり。




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村