先日、4歳の娘は運動会でした。

運動会の前、幼稚園ではたくさん練習したみたい。



例えば「かけっこ」。



娘はぽっちゃり体型。

そして、運動神経は悪い…

果たしてちゃんと走れているのか…









大人たちの評価とは裏腹に、練習の様子を聞くと、本人は足が速いと言います。





毎日、幼稚園の様子を話してくれる娘。

そこで娘は
「かけっこで一番だったよ」
といつも言います。
無題291-1

僕とヨメは半信半疑。

「すごいね!」
と相槌だけを打ちます。













そして、先日の幼稚園。

娘は
「かけっこ一番になるよ」
と宣言。
無題250

はたして結果は…











ちゃんと一番でした!
無題315

若干フライング気味だったけど、最後まで一番でした。

すごい。

僕は感動しました。







身長が高めの娘。

それが功を奏したのかも。



足が速いかもしれない娘でした。

おわり。




**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児。人前ではシャイ。好きなものはドラえもん。
息子:1歳半の息子。身体が弱いのが難点。食欲爆発中。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:29歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村