1歳9ヵ月の息子。

何故か夜泣きがぶり返してきました。

一時期は夜泣きゼロだったのに…

風邪の影響でしょうか。






先日に至っては6回も夜泣きしました。

僕が3回抱っこで部屋ウロウロ、同じくヨメが3回抱っこで部屋ウロウロしました。
無題432






めっちゃしんどい!

なんで断乳もして、脱おしゃぶりもしたのに改善されないのか…

思わずヨメがママ友に愚痴っていました。

するとアドバイスが。

「授乳クッションに寝せたらいいよ。」





しかし、授乳クッションは我が家にはありません。

そこで、優しいママ友はなんと授乳クッションまで貸してくれました。








半信半疑なのは僕。

こんなので改善されるとは思いません。

ただ、せっかく借りたのでやってみることに。










すると何故か夜泣きが減少。
無題433

6回から1回になりました。

不思議!








たぶん、寝返りしても頭が高いところにあるから、鼻が詰まらないのかな?

ちなみに、翌日も1回だけの夜泣きに改善されていました。

とりあえずこのまま様子見です。











この授乳クッションでずっと寝てくれたらいいな。

夜泣きに悩まされ続ける我が家なのでした。

終わり。






**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児(年少)。人前ではシャイ。
息子:1歳9ヶ月の息子。身体が弱いのが難点。食欲爆発中。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:29歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村