先日、ショッピングセンターに行ったときのこと。

4歳の娘はおもちゃ売り場で遊ぶのが何よりも好き。

その時もおもちゃ売り場のお試しおもちゃコーナーで遊びます。







独りで大人しく恐竜のおもちゃで遊ぶ娘。

すると、3歳くらいの男の子がやってきます。

そして、無言で娘の手から恐竜のおもちゃを奪います。
無題440

僕もヨメも娘もビックリ。

まぁ子供同士ならよくあること。

親が仲介にきます。





しかし、今回は違います。

男の子のお母さんらしき人もいますが無視。

見ていたのに注意しません。

遊んでいたおもちゃは全部男の子に取られてしまいました。

娘は凄く悲しそう。

もうおもちゃ売り場から離れることにしました。








おもちゃ売り場を離れようとすると、恐竜を奪った男の子がヨメのもとにやってきます。

そして
「誰のお母さん?」
としきりに聞いてきます。
無題441

僕とヨメは「?」

無視していると、その男の子のお母さんがやってきます。

「保育園のお母さんと勘違いしてるんです」
と説明。

そう言って男の子とお母さんはおもちゃ売り場に戻って行きました。











僕とヨメはなんか違和感。

「それよりおもちゃを取ったのを謝るものでは?」
との話をしていました。

おもちゃを取られてからといもの、4歳の娘は凄く落胆。

元気がありません。

しばらくして見てみると静かに泣いていました。
無題442

せっかくサンタさんに頼むおもちゃを選びに来たのに…

悲しい気持ちになりました。











ヨメは自分が男の子に直接注意すればよかった、と後悔していました。

僕は男の子には何も言わず、無視して正解だったと思います。

いろいろ考えさせられる出来事でした。

終わり。




**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児(年少)。人前ではシャイ。
息子:1歳9ヶ月の息子。身体が弱いのが難点。食欲爆発中。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:29歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村