我が家の1歳10ヶ月の息子は眠くなると、未だに泣くことがあります。


以前は抱っこしたらそれで大丈夫でした。

しかし、最近では抱っこしても無駄。
無題453

泣き叫びます。

こうなってしまうと大変。

抱っこを続けても、より大きな声で泣くばかり。

全然寝ません。










そんなとき有効なのが子守歌。

めちゃくちゃオーソドックスな方法。

これが効くんです。
無題432-1

子守歌を歌うと、泣き声が小さくなります。

そして、そのうち寝ます。









昨日ブログでも書きましたが、僕は音痴。

しかし、それでも大丈夫。

寝てくれます。

たぶん声が聞けて気が紛れるのと、安心するんでしょうね。









子守歌で寝てくれる1歳児でした。

終わり。





**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児(年少)。人前ではシャイ。
息子:1歳9ヶ月の息子。身体が弱いのが難点。食欲爆発中。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:29歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村