最近、4歳の娘と1歳の息子はよく喧嘩をします。

原因はたいていオモチャの奪い合い。

1歳児がお姉ちゃんのものを欲しがるのです。






先日も娘が持っていたアンパンマンのカバンを息子が奪おうとします。
無題509

息子は他人が持ってるのが欲しいみたい。

お姉ちゃんも自分が使ってるので怒ります。

息子も怒ります。

困った。









そこで息子に渡したのは

「ぽぽちゃんのだっこ紐」。
無題506

ぽぽちゃんを抱っこするためのヒモです。




コレをカバンに見立てて渡します。

息子は満足げ。








まだ1歳児なので、結構簡単にごまかせます。

小さくて良かった。

喧嘩の仲裁が大変なのでした。

終わり。



**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児(年少)。人前ではシャイ。
息子:1歳11ヶ月の息子。身体が弱いのが難点。食欲爆発中。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村