先日、仕事から帰ってきた後、ヨメが教えてくれます。

ヨメが言うには幼稚園の多数のママたちが、ランチに出かけたようです。

無題488-1


そして、その食事会に誘われなかったヨメ。

ヨメ曰わく、一人っ子のママ達だけで言ったとのこと。

我が家は2歳の下の子がいるので、誘われなかったと思うとのこと。








何とも思わないと言ってました。
無題488-2


僕には強かってるように聞こえました。








男の僕からすると、ママ友グループとか大変そう。

入らなくて正解です。

浅く広く付き合うのが一番。













ママの世界は大変そうだなと感じた出来事でした。



終わり。



**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児(年少)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村