今は4歳の娘の幼稚園も春休み。

毎日朝から晩まで家にいます。
(もちろん公園やお買い物にも行きます)

すると、4歳の娘と2歳の息子が触れ合う時間も激増します。






となると、ほんと困るのが2人の喧嘩。

たいてい始まりは4歳の娘が1人で遊んでいるとき。

息子は楽しそうなモノにつられてやってきます。

無題574

最近の娘はパズルに没頭中。

そこにやってくる息子。




2歳の息子なんて、言葉も分からず、社会性もゼロ。

せっかく作ったパズルをバラバラにしたりします。

無題575

怒る娘。

せっかく作ったパズルが壊されたら、そりゃ怒ります。

そこで喧嘩勃発ですよね。





こうなると…





どうしようもなく、泣いちゃう娘。

負けじと何故か泣く息子。

我が家には泣いてる子供しかいません。









これが日中繰り返されるので、ヨメのストレスもハンパありません。

これの仲裁に入ったり、2人を泣きやませたり…

たまりませんよね。







それでも、娘の方は春休みが楽しいみたい。

ゆっくりできるからかな?

謎です。






こんな状態でも、僕が見れるのは土日だけ。

仕事にも春休みが欲しい僕なのでした。

終わり。



**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児(年少)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村