4歳の娘はよく寝ます。

最近、昼寝をやめたからでしょうか。

だいたい20時前には寝ています。

そして、朝も人より、よく寝ています。





反対に2歳の息子は寝ません。

娘が寝ていても、しっかり起きて遊んでいます。
無題576

眠くすらなさそう。


そして、息子に至っては夜泣きをします。

たいていは鼻づまりが原因かなと。

ヨメが抱っこして寝かせてくれます。









よく寝る娘は身長も高く…

幼稚園でもかなり高い方です。


そして、寝ない息子は身長も低く…

成長曲線ギリギリです。


睡眠時間が関係するのでしょうか。






ヨメは子供の頃から今に至るまで、よく寝ています。

それが娘に遺伝したのでしょうね。



僕は全然寝ない子でした。

そして、身長も平均より低く…

それが息子に遺伝してしまったのでしょうか…

無題391

身長がさほど変わらない僕とヨメ。









上にも書きましたが、息子の夜泣きは成長に悪そうですよね。

病院に行った方が良いのでしょうか。

困ったものです。



睡眠時間が心配な父親なのでした。

終わり。




**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児(年少)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村