4歳の娘は幼稚園に行っています。

そして、この春、年少から年中へとなりました。




幼稚園に行く前は、自分が何組になるか、凄く楽しみにしていました。

「○○組になりたいの」
と教えてくれたものです。







そして、いざ初日。

僕も娘が何組になったか楽しみにして帰宅しました。



しかし、帰りやいなや、ヨメから告げられます。

無題526

「娘は帰ってきてから、荒れてるの」





なんとそこには機嫌の悪い4歳児の姿が。

無題586

何でもイヤイヤ言う娘。

いつもと違います。









どうやら悲しいことが2つあったみたい。



まずは自分がなりたいクラスになれなかったこと。

娘が通う幼稚園にはクラスに動物の名前や植物の名前がついています。

その名前がイヤだったみたい。



もう一つは、仲が良かった友達と別のクラスになったこと。

一番仲が良くて、「一緒にアイスクリーム屋さんになろう」と約束していたほどの友達と、別のクラスになってしまいました。

これは悲しいですよね。


あまり仲が良すぎると別のクラスになるという噂がありましたが、ホントだったようです。








娘にとって幼稚園は今の生活の全て。

これに馴れないのはツラすぎます。

まだ4歳の娘。

果たしてやっていけるのでしょうか…



楽しい幼稚園になることを切に願う父親なのでした。

終わり。



**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児(年中)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村