2歳の息子を寝かつせつけするときは絵本。

絵本を読んでいると、そのうち寝てくれます。



依然は放置してても寝てくれていました。

しかし、風邪をひいてから、抱っこじゃないと寝てくれなくなりました。

それを何とか改良して、絵本までもってきたのです。





先日もヨメが寝かせつけてくれたとき。

無題589


色んな絵本を順繰りに読んでいきます。

長期戦です。







とある絵本で、登場人物が「こんにちは」と挨拶する場面がありました。

すると、その言葉に息子も反応。

大声で「こんにちは」と挨拶します。
無題590

唐突な「こんにちは」。

2歳児なので、透き通るような高い声でした。

僕は寝たふりをしないといけないのですが、あまりに可愛すぎるので笑ってしまいました。




最近、少しずつ言葉も増えてきたかな?と思うことのある息子。

「こんにちは」も言えるようになったので披露したかったのかな?





かわいい息子でした。

終わり。




**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児(年中)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村