2歳の息子は鼻風邪をひいています。

症状としては、鼻水と咳。

熱はありません。

至って軽症。










ただ、タンを詰まるのか咳がヒドめ。

よく咳をするのですが、つらそう。

タンがからんで、嘔吐しそうになっています。

無題591

嘔吐しないかヒヤヒヤ。







これに焦ってるヨメ。
無題592

ヨメは自称、嘔吐恐怖症。

これが凄くストレスみたい。

毎日、帰宅すると疲れきっています。












鼻が詰まると、夜泣きも激しさを増します。

夜に4、5回は起きます。

泣く度に僕かヨメが起きて抱っこ。

もう寝れないのはキツいですよね。









去年は喘息と肺炎で何度も入院した息子。

咳をすると、当時を思い出します。

悪化して喘息にならなければいいのですが…

夜泣きしているときは、熱や呼吸など、ささいな変化に気を配ります。












いつもであれば食欲旺盛な息子。

風邪をひいてから、食欲激減。






鼻水もまだサラサラ。

この風邪は長引きそうです。

終わり。



**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児(年中)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村