僕の叔母は韓流にハマっています。

ハマってるというかライフワークです。


冬ソナが流行った頃にハマりだし、そのまま韓流のアーティストが好きになり、旅行に行き、ライブに行き、韓国語も習いだして、どっぷり韓流生活。

韓流生活も長くて濃いみたい。

こんな感じで、ぶっ飛んでるかと思うと、会って話すと凄く常識人で、良い人です。

(綺麗ですが、独身です)




そんな叔母さんがウチに遊びに来てくれました。

いつもプレゼントをくれるので、子供たちも懐いています。








そして、今回のお土産が…






ウサギの耳付きの帽子。




こんなやつ。



ウサギ好きの娘。

早速かぶります。

無題618

かわゆい。






この帽子、手元のスイッチ?で耳が動くのです。

無題618-1

たまりません。

ピョコと何とも言えない感じで動きます。

メロメロです。







なんとも可愛い帽子ですが、どうやら、韓国で流行ってるみたい。

叔母曰わく、コリアンタウンに行くと、この帽子を被った若い人も沢山いるとのこと。







この帽子ですが、難点は、今の季節暖かすぎるということ。

帽子を気に入った娘はずっと被っているので、汗をたくさんかきます。







韓流ブームに乗っかる4歳なのでした。

終わり。



**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:4歳の幼稚園児(年中)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村