5歳の娘は可愛い盛り。

その上、僕に懐いてくれていました。

幸せです。









しかし…

最近はよそよそしくなってきたのです…









先日、僕がいる洗面所にやってきた娘。

そして、そのまま何をするでもなく、またリビングに帰っていきます。




寂しくなる僕。

思わず娘を呼びます。




すると
「はーい」
と来てくれます。

優しい。
無題636


僕もほっこり。





「どうしたの?」
と娘。

「寂しくなったから呼んだだけだよ」
と言う僕。

無題637

すると、みるみる娘の表情は暗く…

「何もないんだったら呼ばないでよ。」
と僕に注意。

「忙しいんだから」
と去っていきました。




寂しす。

うざかったのかな?








前までは色々遊んでくれてたのに。

こうやって親は子離れできないんですね…








なんか離れていく距離感を感じる父親でした。

終わり。


**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:5歳の幼稚園児(年中)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村