最近、5歳の娘がよそよそしくなってきました。

外に出ても何かしら
「ママ、ママ」
とヨメを求めます。

以前は
「パパ、パパ」
と僕に懐いていたのですが…









先日、ふと
「パパとお出かけするの恥ずかしい?」
と聞いてみました。

すると、まさかの返事が…
無題640-1

「パパとお出かけするの恥ずかしい」

ショック!

何ということでしょう…








理由を聞いてみると
無題641

「みんな、ママとお出かけしてるから」





確かに、娘の行事(夕涼み会)に行っても、みんなママと来ています。

父親でいるのは、僕だけ。





5歳でも周りの空気を感じとるのですね。

「パパが嫌いだから」
とかいう否定的な意見でなくて良かったです。




娘は家ではまぁまぁ、父親に懐いてくれています。

外でだけ、よそよそしいのも納得です。







いずれにしても、だんだん距離を感じる父親なのでした。

終わり。



**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:5歳の幼稚園児(年中)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村