最近、5歳の娘の反応のバリエーションが増えました。

例えば、誉めたとき。

何かお手伝いをしたときに
「すごいねー!」
と誉めます。

今までは嬉しそうな顔をするだけ。

しかし、最近は
「いやー」
と照れるようになりました。

無題665

しっかり頭をかくジェスチャー付きです。

照れることを表現できるようになってます。

きっとクレヨンしんちゃんとかドラえもんの影響なんでしょうね。

アニメって凄い。






そして、驚きなのが2歳の息子も真似て照れることを覚えたのです。

2歳児に誉めると
「いやー」
とまったく同じ反応をするのです。

無題665-1

凄い。

言葉もろくに話さないのに、こんなことだけできます。

下の子は上を見て育つんですね。








子供の成長が面白いと思う父親なのでした。

終わり。




**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:5歳の幼稚園児(年中)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:30歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村