最近、僕は釣りにハマっています。

隔週で家族を連れて釣りに行くほど。




波の少ないところで釣るとは言え、子供は海に落ちないか心配。

ということで、ヨメがメルカリで子供用のライフジャケットを購入してくれました。
23


これで安心。







いつもいく釣り場は家から車で30分程度。

坊主だったことはないくらい、よく釣れます(小さいのが)。





5歳の娘にもピンクの安い竿を買ってあげています。

そして、そんな竿で釣れることがあります。



しかし、なぜか娘は無反応。
無題690

凄い嬉しいのかと思いきや、無言でした。

僕の方が「すごいねー!」と興奮してたくらい。

あんまし楽しんでないのかな?












子供を連れての釣りのデメリットは、落ち着いて釣りが出来ないこと。

子供はすぐに飽きて
「お菓子食べにいこう」
とか、言い出します。
無題689-1

そんなときはヨメが連れ出してくれます。

ヨメもそこそこ釣りを楽しんでるので、かわいそうです。






いつになったら、ちゃんと釣りしてくれるのかな?

(親が釣り好きなら、反対に嫌いになるパターンもあるかもしれませんが…)

釣りって面白いと思う父親なのでした。



終わり。




**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:5歳の幼稚園児(年中)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:31歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村