先日、家族で外出するときの話です。

僕は準備を済ませて、外へ出ようとすると娘が僕に言ってきます。

無題710

「パパ、恥ずかしいからヒゲ剃って」






その日は休日。

僕はヒゲを剃るのがめんどくさかったので、そのまま外へ出ようとしました。

すると、娘が恥ずかしいと言うのです。





初めてのことです。

恥ずかしいやら、申し訳ないやら、悲しいやら…。

とりあえず、凄いショックです。






仕方ないので、ヒゲを剃ることに。

すると娘がやってきて、じっと見ます。

そして、一言。

「ヒゲないか、ちゃんと確認して」
無題711

追い討ちをかける一言。

娘は適当にヒゲを剃らないように監視しているのです。

どこまで、恥ずかしいのでしょうか…








あんなに懐いていた娘。

それが父親の風貌を恥ずかしいとまで言うようになりました。

ヒゲってなんなんでしょうね…

こんなに嫌われるのに、なんで生えるのか…

意味不明です。







娘の一言にショックを受けた出来事でした。

こらからは休みでもヒゲ剃ります。

終わり。



**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:5歳の幼稚園児(年中)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:31歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村