最近、5歳の娘はお姫さまごっこにハマっています。

娘はお姫さま、息子はお殿様、そして僕は家来役です。

何故僕は最下層民なのでしょう。






娘が演じるお姫さまは上品。

丁寧な言葉で話します。

そして、なぜか基本目は閉じています。
無題717

お姫様は家来も丁寧に扱います。

ひどい仕打ちもありません。









このお姫様ごっこ、困ったことがあります。

それは、何をしたらいいのか分からない、ということ。

お姫様っていつも何してるんでしょうね。

仕方がないので、クイズとかしています。










僕ですら何をして良いのか分からないお姫様ごっこ。

お殿様を演じる2歳の息子は更に分かってない模様です。

楽しみ方がよく分からないのか、絵本を持って部屋をウロウロしていました。

無題718


かなりカオス。

これで良いのかな?




ひとしきり遊んだあとは
「また明日もお姫様ごっこしようね」
と言ってくるので、娘は楽しんでいるみたい。

娘が満足してるならいいんですけどね。


**********登場人物の紹介**********

無題302

娘:5歳の幼稚園児(年中)。人前ではシャイ。
息子:2歳の息子。身体が弱いのが難点。
ヨメ:31歳。可愛い。保田圭に似てる。
僕:30歳。なんちゃってイクメン。

他の育児ブログはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村